|
2026 03,23 23:32 |
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2009 07,27 00:56 |
|
|
今日は私の希望により、昨日公開した『セントアンナの奇跡』を観にく予定が、
上映時間ギリギリにチケットを購入しようとしたため、 予想に反し満席で観ることができなかった(><) 他の映画を観ようと、他の映画館を周った末、 結局、友達の観たかった『ターミネーター4』を観ることに。 あんまり宣伝してない映画やからとちょっとなめてたわ。 よく考えると、1つの映画館でしか上映してないうえに、 公開したばかりなので、予測可能な事態ではあるけど(^^; 前にもこんなことがあった気がする。 最終的には友達の思い通りになっていることが多いような・・・。 私は、1.2.3を観てないし、観てから観たかったけど、別に観なくても大丈夫だった。 全部観てる友達と、観終わった後の理解度は同じだったし。 あんまり好きなジャンルの映画ではないけど、迫力満点でおもしろかったわ☆ ま、ターミネーター4はもうすぐ公開が終わるし、結果オーライ!!やね。 それにしても、映画館は寒かった。 ブランケットを配るぐらいやったら、もっと温度上げたらいいのにと思ったけど、 いろんな人がいるし、何度に設定するのかが難しいんだろうね。 そうそう、私は観たい映画があれば1人でも映画は観に行くけど、 友達は1人で観るとか淋しすぎると言っていた。 そうかな?!観てる時って1人やし、一緒ちゃうの?!って感じだけど、 終わった後に感想を言い合えるのはいいなと思った。 PR |
|
|
2009 07,25 22:29 |
|
|
今日は天神祭。
土曜日に花火って久しぶりな気がする。 毎年、残業中に『花火始まったね。』 みたいな話をしていたことが多かった気がするし。 めっちゃ近くでやっているのに今まで行ったことがない。 一昨年は新婚の同期のお家に招待されて、 ご飯を食べながらマンションから見たけど、 人込みがあんまり好きじゃないし、 天神祭の花火はあまり見えないと聞いていたし、 友達を誘ってまで行きたいとは思わなくて・・・。 今週末は先週から友達と映画を観に行こうと話をしていた。 天神祭のことはすっかり忘れていて、 私が土曜日に行こう!と日にちを指定したものの、 2、3日前に土曜日が天神祭の花火であることを知り、 友達は夜は予定があると言っていたので、 花火が始まる前に1人になるのとか淋しすぎると思い、 私のわがままにより、映画は日曜日に変更してもらった。 映画も私の観たい映画に合わしてもらったしね(^^; 優しい友達☆ 今日は、歯医者に行って、部屋の掃除して、買物行って、 ジムに行って、夕方、家でゴロゴロしていたら、 花火の音が聞こえ始めた。 思わず、窓を開け、外を見たけど見えず、 外に出たら、家の周りにめっちゃ人がいて、 なんと花火が見えた☆ もっと見えるところがありそうと、自転車で家の周りを徘徊し、 ベストポジションを探して、しばらく花火を1人で見ていた。 花火の音ってめっちゃテンション上がる↑ けど、テンションが上がるにつれ、 この感動を共有する人がいないということに、 めっちゃ淋しくなり、ちょっと涙が出そうになった(><) 1人でいるのも好きだけど、イベント大好きな私としては、 やっぱり、イベントの時に1人は嫌やー。 今まで1人でいろんなことしてきたけど、 花火を1人で見たのは初めてやわ。 これ絶対淋しい!! 先々週から旅行続きで、今日は部屋の片付けもしたかったし、 最初から1人でいたら花火の音が聞こえても、 淋しくないやろうと思い、1人で過ごしたけど、やっぱり淋しかった。 こんなことなら、誰か誘って一緒に花火を見に行けばよかったと思った。 それにしても、毎年花火が終わった頃に家に帰ってたから知らなかったけど、 家の周りにこんなに人が集まるとは!! 警察もめっちゃいたし。 ま、花火はもう終わったし、気持ち切り替えよ。 明日は友達とデート☆ 何、着て行こっかなぁ。 楽しみ♪ |
|
|
2009 07,24 23:12 |
|
|
前に『子供かって!!』の日記に書いたけど、
上司に自分で本を注文した方が早いと思うと指摘したからか、 早速、自分で本を注文してた。 従順な上司やわ♪ 私 『自分で注文されたんですね』 上司 『意外と簡単にできたわ!!』 私 『そうでしょ。簡単にできるでしょ。』 まるで子供のようで、めっちゃかわいい☆って思ってしまった。 生意気ですみません。 |
|
|
2009 07,24 23:08 |
|
|
翌日の出勤時間は午前10時、
気が置けない仲間達との飲み会ということで、 解放感でいっぱいだった私は、 昨日、久々にお酒に飲まれてしまった。 おまけに前日の睡眠時間は3時間。 お酒を飲まなくてもいつもテンション高めだけど、 昨日はいつも以上にテンションが高かった気がする。 めっちゃ楽しかったし、めっちゃ気分良く家路に着いた。 朝、起きて携帯を見ると友達からメールがきていた。 私のメールに対する返事のようだったけど、送った記憶がない。 すぐさま送信メールをチェックすると、 『USJに行きたいような気がする~♪あると思います。』 と天津木村のエロ詩吟風のメールで最後、終わっていた。 内容は至って普通やけど、自分が送ったメールにちょっと笑ってしまったわ。 お酒に飲まれない程度に飲まないとね!! ま、たまには飲まれることも、 あると思います♪ |
|
|
2009 07,22 22:54 |
|
|
今日、先月大きい仕事が入った時の慰労を兼ねて、特別手当を頂いた。 |
|
|
2009 07,21 22:32 |
|
|
3連休は東京で過ごした♪
初日は大学の友達の結婚式。 準備に追われ、またも睡眠不足のまま東京へ。 東京で美容院を予約していたので朝は早かったしね(^^; ま、イイワケにすぎないけど。 ホント懲りないわぁ。 たくさんの友達に囲まれ、ホントに華やかな披露宴だった。 いつも笑顔の友達だけど、いつもにも増して、 満面の笑みを浮かべめっちゃ幸せそうな友達を見てると、 私も幸せな気持ちでいっぱいになった☆ めっちゃキレイだったしね。 時折見せる友達の涙に、 感情移入してしまった私は涙腺ゆるみっぱなし。 旦那さんの生い立ちのスライド写真でもなぜか泣いてたし。 初めてお会いしたというのに。 もう、顔、ボロボロ。 ステキな披露宴だったなぁ。 めっちゃ感動☆ 友達から旦那さんの話は聞いていたけど、 聞いていた以上にステキな方で、全然イメージと違った。 もっと物静かな感じの人なのかと思ったけど、 友達みんなから愛されてるし、何より仕事ができる男って感じだった。 仕事できる人ってめっちゃカッコイイ。 それだけでキュンとしてしまう。 お似合いの2人やわ。 いつまでもお幸せに☆ そうそう、前に日記に書いたPerfumeになったという友達は、 やっぱりちびまるこちゃんだった。 『のっちです』って言ってたけど、のっちではないね(^^; かわいかったけどね♪ それにしても1番元気でよく飲んでた。 そして、泣いてた。 次の日、ディズニーシーに行くって言ってたけど、大丈夫やったんかな?! 気持ち悪いっていいながら、早朝ホテルを後にしたけど・・・。 2日目は、銀座をブラブラした後、友達とランチをしてお茶をした。 花畑牧場カフェでアイスが食べたかったけど、めっちゃ並んでた。 お昼前は並んでなかったのに(><) 食べたかったなぁ・・・。 その後、友達と別れ、高校の友達のお家へ。 夜はホテルの四川料理をご馳走になった。 辛かったけど、めっちゃおいしかった。 自分で行く中華といったら王将ぐらいやもんね。 おいしいご飯を食べると、両親にも食べさせてあげたいっていつも思う。 私ばっかりおいしいものを食べてブクブクしてホント申し訳ない(><) お父さん、お母さん、もっと稼げるようになったらおいしいご飯をご馳走するからね。 もうちょっと待ってね! 食事が終わって、違うホテルのバーに行ったら、 エレベーター前で、なんと、杉本彩とすれ違った!! いつものごとく、めっちゃ興奮したわ↑ 友達と彼氏さんは至って普通だったけど。 紫のドレスを纏い、セクシーやったわ。 エロカッコよかった☆ 家に帰ってからは、イタリア帰りの彼氏さんの お土産のチーズをあてに高級ワインを堪能。 年代もの?!らしく、ワイン好きにはたまらないらしい。 残念ながら、私はワインはよく分からないのでその価値は分からないけど、 気分はセレブ☆ よく食べよく飲む友達に合わせて、私もよく食べよく飲んだわ。 ちなみに友達は、私より15㎝も高いけど、体重は変わらず。 むしろ、私の方が重たいかも・・・。 悲しい現実(><) その友達は、彼氏さんからすごく大事にされていて、 彼女の大事な友達は僕にとっても大事ということで、 私もすごくよくしてもらっている。 東京に行った時はいつもお世話になっているし、 彼氏さんの話しは興味深く、説得力もあり、とても人生勉強になる。 考えさせられることは多い。 ホントに感謝。 3日目は朝から東京タワーに上ってきた。 近くで見るとめっちゃ高~い! 高いところが好きな私はテンション上がりまくり↑ お昼から、京都に住む大学の友達が彼氏さんと一緒に、 東京の新婚の友達のお家へ遊びに行くということで、 私も急遽遊びに行ってきた。 京都の友達の彼氏さんは、優しそうでいい感じの彼氏さんだった。 付き合いが長いのもあって、まだ結婚してないけど、 長年連れ添った夫婦みたいだった。 みんなホントにお似合いやわ☆ 友達の手料理をご馳走になり、まったりしてきた。 朝が遅かったし、ちょっとでいいと言いながら、 ペロリと食べてしまった(^^; だって、めっちゃおいしかったんやもん♪ とてもくつろげるお家で、危うくお昼寝しそうだった。 家族ぐるみで付き合えるっていいね。 今度は私も彼氏を連れて遊びに行きたいな☆ |
|
|
2009 07,18 01:11 |
|
|
ランチを食べている時に、ふとカレンダーに目をやると、今日は大安。
後先考えずに豪遊したいな☆あっ、まだサマージャンボを買ってなかった。 買わなければ!! ランチを急いで食べ、早速、買いに行ってきた。 宝くじを買い始めて、早10年。 費やした額を考えるとちょっと恐ろしい(><) しかも、年々購入金額が上がっていってるような・・・。 ま、夢を買ってるんだから仕方ない。仕方ない。 考えるのやめよう! でも、買い続けているからか3千円や1万円は何回か当たっている。 そうは言ってもマイナスには変わりないけど。 でも買わなきゃ当たらないし、 これからも当たり続けるまでずっと買い続けるんだろうな☆ 高い夢だけど、毎回、抽選日まではいろんな夢を見ることができるし、 幸せな気持ちになれる☆ もし当たったら、あれ買って、これ買ってと考えるのがめっちゃ好き。 ワクワクするし、めっちゃ楽しい♪ 先輩には理解できんと言われたけど。 まずは、半分を両親にあげて、残りを妹たちと分けて、 即、仕事を辞めて語学留学して、その後、世界一周旅行がしたい。 いろんな国に行って、いろんな人としゃべって、 いろんな物を食べて、いろんな文化に触れたい。 で、日本に帰ったら、キャンピングカー買って、日本一周旅行がしたい。 あー、まだまだ他にもいろいろやりたいことがたくさんある。 夢は膨らむばかりやわ。尽きないね~♪ 世界一周旅行は、当たらなくてもいつかは実現させたい夢の一つ。 実際、そう無理な話でもない。 いくらか忘れたけど、世界一周チケットは数十万円で意外と安い。 たぶん50万円もしなかったと思う。 ただ、実現できたとしても貧乏旅行になることは必須やけどね(^^; 当たりますように(^人^) 神様~、お願いします。 |
|
|
2009 07,16 23:29 |
|
|
最近というか仕事がめちゃめちゃ忙しかった先月、
ストレスによる過食から1ヶ月で4、5㎏太った。
せっかく高い料金を払ってパーソナルトレーナーをつけていたというのに・・・。
ホント、無駄遣いにもほどがある。
母に言われた。 『お金使って食べて太って、お金使って痩せるって、あんたはお金持ちやね』
と。
超嫌み。
やっと2㎏落ちたけど、昨日、久々にプールではなくジムに行ったら、 インストラクターにちょっと下半身が太ったんじゃない?と言われた。
ジャージなのに分かるって相当だと思う。
マジで半端なく太い。
もともとパンツはあまり穿かないけど、今、穿けない(><)
この前、スーツだと細いのに私服になると意外と・・・。 な、着やせしている友達とお互い痩せなあかんね!と話しをしていた時に、 友達は『昼は春雨とおにぎりしか食べてないのに』と言い、
更には朝もそんなに食べてないから、摂取カロリーは少ないはずやし、
1年ぐらいその食生活を続けていると言った。
全然効果が出ていないので、だいぶツボにはまってしまい、めっちゃ笑ってしまった。
絶対夜食べ過ぎてるんやって!と偉そうに言ったものの、人のことは言えない。
いつになったら私のダイエットは終わるのだろうか・・・。 中学校の頃から常にダイエットをしてるのに、どんどん増量してる。
ちなみに身長は1㎝も伸びていない。
ゴールが見えない。 あぁ、小学校の頃の体重に戻りたい。 |
|
|
2009 07,15 20:44 |
|
|
昨日までまだ疲れが溜まってたから、
全然淋しさを感じなかったけど、 落ち着くとやっぱり淋しさがこみ上げてくる。 淋しいよ~(><) だから1人暮らしは嫌や。 家に帰って話す人がいないって淋しすぎる。 そりゃ、テレビに突っ込むし、独り言も増えるって話やわ。 ホント濃い4日間やった。 ずっと一緒にいたのに1人になりたいって思わなかったしね。 1人が大好きやのに。 てか、むしろずっと一緒にいたかった☆ もしかして、1人が大好きって思うようになったのは、 淋しさを紛らすのための自己防衛なのかもね。 さてと、英語の宿題してジムに行ってこようっと!! |
|
|
2009 07,14 21:37 |
|
|
昨日、3泊4日のソウル旅行から無事に帰ってきた。 |
|
|
2009 07,09 01:02 |
|
|
昨日、彼氏ほしい☆って思って日記に書いたら、
すっかり彼氏ほしいモードになってしまった私。 超単純。 そしてホントに気分屋。 いや、常に欲しいとは思っている。 いるにこしたことはない。 ただその波があるだけ。 かなり激しい波がね。 元気にしてるかな?と思って、電話をしたらつながらず、 皮肉にも忘れたい人(もう忘れてたけど)から連絡があった。 なんで、このタイミング?! ちょっと複雑。 いやいや、複雑とか言ってる場合じゃない。 強くならなきゃ! 前進あるのみ☆ |
|
|
2009 07,07 21:47 |
|
|
今日は七夕☆
天の川は見えなかったな。 てか、見たことないかも?! 何をお願いしよう。 やっぱ、七夕やから、これかな。 『彼氏ができますように☆』 友達が彼氏と旅行するとかいう話を聞いたり、イベントごとがあると、 やっぱり彼氏ほしいなって思う。 いいなぁ♪いいなぁ♪ あれ?!この前は彼氏ほしくないって言ってたような・・・。 ま、なんせ気分屋なので(^^; ちっちゃい事は気にしない!それ!わかちこ!わかちこ! (↑初めてゆってぃ見た時、無理やったけど、最近、平気やわ!) 今日は彼氏がほしい気分☆ 願いが叶いますように(^人^) あっ、あともう1つ。 今日、早速、美容院に行ってきて、 久しぶりに前髪ができたけど、 見慣れてないだけか似合ってないのか、 なんかビミョー。 人に会いたくない感じ(><) 『早く前髪が伸びますように』 |
|
|
2009 07,06 22:40 |
|
|
今の悩み。
それは、髪を短くするかどうか。 今月、友達の結婚式がある。 blogに髪を切ってまことちゃんではなく、 楳図かずおになったと書いていた友達がいる。笑。 なんでまことちゃんじゃないの?!って話しやけど。 その友達に一応、頭のセットをするのかと聞くと、 やはり、今、短いのでセットはしないと答え、 どのくらいかと聞くと、Perfumeぐらい♪と言った。 Perfumeぐらいかぁと、頭では思い描いていたのに、 私は、 『ちびまるこちゃんぐらいなんや!』 と、発してしまった。 友達に、『Perfumeって言ってるじゃないですか!』 と、つっこまれた。 そりゃ、つっこむよね。 決して、Perfumeと認めていない訳じゃない。 なぜか自然と出てきた。 ゴメンネ(><) 別の友達に聞いても短いからセットはしないとのこと。 私も短くしようかな。 今、めっちゃ長い。 セットは必須。 客観的に見て、私は長いより短い方が似合うということは分かっている。 でも、私は長い方が好き☆ 『あんたは長いのは似合わんよ。短い方が絶対かわいい。 一番かわいく見える髪型にした方が絶対いい!!』 と、長い髪で実家に帰れば、家族全員が口を揃えて言う。 そうなんよねぇ。 それを考えると、短くした方がいいのかなぁ。 う~ん、悩むとこやわ。 てか、こんなしょうもないことが今の悩みって平和やね♪ ありがたい☆ |
|
|
2009 07,06 22:18 |
|
|
週末、久しぶりに難波で朝まで遊んだ。
お店を出て御堂筋に出てびっくり。 今、一体何時よ?!ってぐらい人が歩いていた。 昼間と間違えるぐらい。 奇抜な格好をした何やら怪しげな人がやたら目についた。 ミナミはいつもこんな感じなの?! マックに入っても満席ってぐらい人がいた。 梅田はそんなに人おらんで。 って、断言できるほど、朝まで遊ぶことはそうないけど。 だいぶ梅田とは違う気がした。 1人田舎者まるだしの私。 めっちゃキョロキョロしたり、奇抜な集団をずっと見たり。 ある意味、挙動不審。 私もだいぶ怪しい。笑。 なんかミナミって性に合わない。 昼間歩いていてもどこか落ち着かない。 今更って感じやけど、 ミナミってスゴイ!! |
|
|
2009 07,04 01:15 |
|
|
当日や直前に言われるのが相当嫌いということが伝わったのか、
今週初めに上司から、 『今週、土曜日の夕方から仕事してもらえませんか?助けて下さい。』 と、懇願された。 夕方から?! 夕方からなら19時までしかできないけど、 日曜日の夕方からならできると答えた。 先輩や後輩からは酷い話やな!休みなしやん!と同情してくれていたけど、 実際、前もって言われると、そんなに休日出勤するのが苦じゃなかったりする。 家も近いってのもあるし、 上司に自分の都合のいい時間なら行けると言えるようになったからだと思う。 もちろん、友達との約束を変更してまで仕事をするつもりは全くもってない。 ま、仕事の案件によっては、止むを得ない場合もあるけど。 ただ、自分1人の予定なら、変更してもいいかなと思ってしまう。 献身しすぎ?! って言ってもちゃんと手当て貰えるから、献身じゃないか。 『助けて下さい』と、上司に懇願されたら、助けてあげようって思った。 そんな気持ちになったのって今回が初めてかも。 恐らく、今日同じことを言われていたら、相当なストレスを感じていたと思う。 前もって言われると、こうも自分の受け止め方が違うのかと思った。 今週末は仕事に遊びにハードやわ!! |
|
| 忍者ブログ [PR] |



