|
2026 03,26 01:08 |
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2009 02,01 23:10 |
|
|
先週末、祖父の法事のため帰省した。
昨日、高校の同級生とお茶をしている時に、結婚の話になった。 私は、 『35才ぐらいまでに結婚できたらいいかなぁ・・・』 と、言ったら、 『あんた結婚する気あるん?!結婚したくないんかと思ってた。』 と、言われてしまった。 びっくりした。 私、今まで結婚したくないなんて一言も言ったことないけど・・・ 何を隠そう、小さい頃なりたかったものは、お嫁さんだった。 それは、今も変わっていない。 てか、当たり前のようになるものだと思ってた。笑。 PR |
|
|
2009 01,27 23:35 |
|
|
昔のブログを読み返していた。
ある日のブログの一文に、 『あの人のことをまだ忘れていないのかな?!』 という記載があった。 が、しかし、思い返すもあの人が誰だか分からない。笑。 私は誰を思って書いたのだろうか?! 記録になってないじゃん。自分でも分からんって・・・。 ブログに書くぐらいだから、結構な思いで書いたとは思うんだけどね。 久しぶりに更新したブログで、その後、しばらく更新してないから、余計に分からない。 ま、忘れたかった人なんだろうし、よかったよかった♪ 中学の頃も、”生活ノート”というのがあって、 毎日、提出しなければいけなかったように記憶しているけど、 2年生の時は、提出しなくてよかったので、 私は日記を書いていたようだ。 決して日記を書くためのものではなかったけど。 ようだ。というのも、母と妹が実家の倉庫を整理していたら、 その”生活ノート”が出てきたらしく、中を開くと、 『あの先輩と目が合った』とか『あの人としゃべった』とか そんなことばかりが書いてあったらしい。 めっちゃ恥ずかしい。 同じく、あの先輩が誰か、あの人が誰か全く分からないけど。笑。 母に、『あんたは何をしに学校に行きよったんかね!』 と言われてしまった。 はい。私は、恋愛しに学校に行ってました☆ それにしても、私は中学の頃と全く変わってないんだなと思った日だった。 |
|
|
2009 01,25 22:38 |
|
|
早いもので1月ももう終わる。
往かないで~って感じ。 私も先日ついに30才になった。 まだ結婚も出産も経験していない私にとっては、 どんな30代になるかめっちゃ楽しみ♪ ま、楽しみと言いつつ、誕生日を迎える10分程前から、 あー、20代が終わってしまうーと20代を振り返り、 1人感傷に浸っていたけど。笑。 40代の先輩曰く、30代は20代の倍のスピードで過ぎるとのこと。 恐ろしい(><) 1日1日を大切に過ごさなきゃね☆ |
|
|
2009 01,22 20:27 |
|
|
隣の席の後輩から、 『小枝って細いですよねー』 と、唐突に言われ、一瞬何のことか分からなかったけど、 『枝っていうか幹にしてくれたらいいのに』 と言ったので、めっちゃ笑ってしまった♪ |
|
|
2009 01,16 23:38 |
|
|
平日のランチは外食するか、買ってくるか、お弁当を作るかの何れかであるが、
今年に入り、金銭的なことを考え、お弁当を作って持って行っている。
お弁当って言ったら聞こえがいいけど、品数少なっ!!って感じ。
恥ずかしくて見せれないわ(^ ^; 食堂がある会社がめっちゃ羨ましい。あと、学校の先生も。給食食べたーい。
あ、でも、地元にいる妹は今、小学校でパートとして働いていて、 1年生のクラスを担当しているらしく、食器も小さいし、
1年生と同じ量やから給食足りん!って言ってた。笑。 それはちょっと考えもんやわ。 それにしても、低学年の頃って、食器の大きさも違ってたんやねー。 同じような気がしてたわ。 外食しない場合は、みんなで一緒にお昼を取るのだけど、
さすが関西人って感じで、先輩も後輩もめっちゃおもしろいし、 笑いが絶えず楽しいけど、正直、若干気を遣うし、 なんかしゃべらなと思って休憩中やのに気疲れして、 休憩になってないやんって思う時もある。 あと、私のことを心配してくれてのことやし、有り難いとは思うけど、 1人の先輩、たまーに小姑みたいにうるさくなるから、
放っといてよ!って、思ったりする時もある。 ま、そんなん言っても、過去に彼氏に放っとかれた時は
めっちゃ淋しかったけど。笑。 『おひさしぶり』ってメールがくるぐらいやからね。
どんだけ放っとくねん!って話やわ。ホント。
今となっては笑い話やけど、当時は全く笑えなかったわ(><)
今日はお弁当を持って行かなかったので、久々に外でランチをしたけど、
めっーちゃリフレッシュできたし、なんといっても気楽。休憩したーって感じ。
やっぱ1人はいいわぁ。
たまには外に出んと息がつまる。 あー、早く暖かくならんかなー。
そしたら、公園でお弁当を食べるのにな♪ |
|
|
2009 01,12 23:35 |
|
|
これで何個目のブログ?! |
|
| 忍者ブログ [PR] |



